

しとしとぴっちゃん

はい。今晩は。

昨日の雨はすごかったですねー。今回の雨。あちきにとっては、恐怖の始まりでした。。。。



雨も降っているし、わんこ達もお外で遊べなくて早目の就寝となった我が家。

一息ついてお布団に入ると・・・・・。

ポトン・ポトン。

へっ???なんの音?静まり返った寝室に静かに響く。

ポトン・ポトン。

音をたどると。。。な・なんと!!

タンスの天井から雨漏りが!!!!!ありえねーーーー。

マンガの世界だよ!とりあえず、わんこのエサ入れを緊急拝借!!!

しかーし、まだ音がする。。。

今度は、窓付近から!!おいおい、いったいいくつあるんだよ。。。

結局、三か所の雨漏りポイントが発覚!!しかも、わんこ達のエサ入れは、ステンレス。

カンカン・カンカン、雨粒の落ちる音が響き渡り。

いい感じの睡眠妨害となり、朝まで降り続いた雨は、ステンレスのお椀を水で一杯にしてくれました!!!

どうか、晴れの日が続きますように!!!!!

アジリティーJKCカップ

12・13日とインテックス大阪で、ドッグフェスティバルがありました!

今回は、13日の出場です。マック君とラッキー君がエントリー。

マックンは12日もパパと走っております。

そのおかげか、人工芝で滑ることなくJPはなかなかの走りを見せてくれました

オヤツのお肉もよかったのかも。いつもよりはりきってました!!

AGは、わたくしが誘導をミスってしまい失格。。。。ごめんねマックン!

sマック

マックンJPは、4席でした

ラッキー君は?と言いますと。

JPは、バー落としもなくスピードもそこそこありましたが、標準タイム内に走れず。。。

コースが微妙にややこしくて迷ったせいかも、0・12遅かった。。。

くっそー!!AG頑張るぞ!!!

AGは、今回はしっかり走りきりましたぁー!!!しかもポイントげっちゅー!

やったー

ラッキーs

AGはボーダーちゃん達に勝てませんでした。。JPは、ラッキー君も4席でした!

ダブル4席。今回のロゼットは大きかった!パパとママ喜んでくれたかな???

たくさんご褒美おねだりするんだよ!!!

ありがちな失敗

今日は、訓練とか関係ないことです。

皆様、ポテチを食べている時です。最後に残ったカスを食べようとする時どうしますか??

袋をかたむけて口にながしこみますか?

私は、これをやっていました。しかーし、なかなか落ちてこないことありません?

そこで、ひらめきました!!!ながしこむんじゃなくて、指で袋を弾けばいいじゃん!!

ナイスアイディア!とか思いまして、さっそく実行にうつしたところ。。。。。。




ぱんっ!と思いっきりはじいたと同時に。

私の顔面にポテチのカスが吹っ飛んできたのは、言うまでもない

なんていうか、かなり切なくなりました。一人でなにやってんの。

自分の馬鹿さかげんにショック!!!

というか、考えれば予測できた結果だったような。。。。。。

たぶんこんなこと、しないとは思いますが。皆様お気をつけくださいましまし

おおき子。ちっちゃい子。

スタンプーのまもる君とマックンです。

まもるんは、その名のとおり臆病なので自分を守ってます!!

ぷーs

まもるん、マックンにビクビクです!

ぷー1

僕に吠えてるの????

いやいや、吠えられてるのは、永遠のライバル(天敵?)のみ○みちゃん!!

う~ん、いつまでたっても仲良くならないね

おしゃれさん?

色々ありまして。やっとこさ、パソコンできました!!

訓練に来ている3プーちゃんは、カットに行ってきたようで。

ハート

いつもは服を着ていますが、わざわざ裸んぼにして撮影しました!

はーとs

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ライママ

Author:ライママ
JKC公認訓練士
警察犬訓練士
ボーダーコリーの狂犬・レイっこ。おっとりお局バビィ。マイペース黒ラブこと、ライちゃん達の特訓日記!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
