

救助犬試験結果

12月18日と19日は、三木で救助犬の試験を受けに行ってきました!!


・・・と、その前に。今月の新入りちゃんの紹介です!

まだまだオコチャマのドーベルマン。ルルちゃんです!8ヶ月です。

ルル

凛々しい顔つきですが、女の子です。ドーベルのわりにクルクル回ることも少なく、呼びの反応もいいです。

ですが、まだまだ子供。訓練の集中力が足りないので頑張って特訓だぁーーー!!!



さてさて、救助犬のお話に戻ります。

今回は、瓦礫捜索A段階という科目にライちゃんがエントリー。

これは、いつものJKCやPDとは違った競技内容となっています。

服従・鍛練・捜索の三つにわかれています。

鍛錬とは、平均台・はしご・シーソー・幅跳び・トンネル・瓦礫歩行・方向変換・移送となっています。

はしご
はしごです。とってもへっぴり腰。。。。

シーソー
シーソーです。かなりビビってます。

捜索は、瓦礫に隠れている人を匂いで探し、見つけたら吠えて知らせます。

A段階は、2人隠れています。リミットタイムは、15分です。

ライちゃん、なんとか頑張ってくれました。

表彰式

今度は、B段階かな????




comment

管理者にだけ表示を許可する

ルル母さんへ

お友達も増えてルルちゃんは、ますます元気いっぱいに河川敷を走りまわっています!

そのせいで、女の子なのに筋肉ムキムキマッチョになりつつあります。。。。

いつもお世話になっております。ルルの母です。ルルを紹介して下さりありがとうございます!とてもうれしいです。
おてんば娘でいろいろご迷惑をおかけしているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ライママ

Author:ライママ
JKC公認訓練士
警察犬訓練士
ボーダーコリーの狂犬・レイっこ。おっとりお局バビィ。マイペース黒ラブこと、ライちゃん達の特訓日記!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
