

救助犬試験結果

12月18日と19日は、三木で救助犬の試験を受けに行ってきました!!


・・・と、その前に。今月の新入りちゃんの紹介です!

まだまだオコチャマのドーベルマン。ルルちゃんです!8ヶ月です。

ルル

凛々しい顔つきですが、女の子です。ドーベルのわりにクルクル回ることも少なく、呼びの反応もいいです。

ですが、まだまだ子供。訓練の集中力が足りないので頑張って特訓だぁーーー!!!



さてさて、救助犬のお話に戻ります。

今回は、瓦礫捜索A段階という科目にライちゃんがエントリー。

これは、いつものJKCやPDとは違った競技内容となっています。

服従・鍛練・捜索の三つにわかれています。

鍛錬とは、平均台・はしご・シーソー・幅跳び・トンネル・瓦礫歩行・方向変換・移送となっています。

はしご
はしごです。とってもへっぴり腰。。。。

シーソー
シーソーです。かなりビビってます。

捜索は、瓦礫に隠れている人を匂いで探し、見つけたら吠えて知らせます。

A段階は、2人隠れています。リミットタイムは、15分です。

ライちゃん、なんとか頑張ってくれました。

表彰式

今度は、B段階かな????



11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ライママ

Author:ライママ
JKC公認訓練士
警察犬訓練士
ボーダーコリーの狂犬・レイっこ。おっとりお局バビィ。マイペース黒ラブこと、ライちゃん達の特訓日記!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
